2015年7月4日土曜日

ワンマンズドリーム①


こんにちは( ´ⅴ`)


世間はなでしこジャパン一色ですね~!
自分もスポーツをやっていた身として、彼女たちの活躍がほんとうに楽しみです!!



さて、大きなニュースにはならなくても、ディズニーランドにも記念すべき日を迎えたショーがあります。


それがこちら、『ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン』です。



このショーは1988年から1995年までショーベースで開催された「ワン・マンズ・ドリーム」がパワーアップして帰ってきたものです。


ワンマンズドリームⅡは、7月3日で開演11周年を迎えました!!!

私が小学4年生の時からやっているんですね~。

長く長く愛されるこのショーは、一度見ると虜になってしまうディズニーの魔法がたくさんかけられています。

今日はそんな素敵なショー、ワンマンズドリームについて紹介していきます( ´ⅴ`)






音楽がかかり、暗幕が光り出すとショーのスタートです。


幕が開くと、白黒のミッキーが。



ぴたっと止まったまま動かないミッキー。




1人の夢がある日小さなミッキーマウス作りました
みんなの心奪うその可愛さ
さあミッキーと仲間たちいつまでも




まさに、『ワンマンズドリーム』の歌詞ですね( ´ⅴ`)ウォルト・ディズニーの夢が、ミッキーを作り出したことを歌っています。


この歌が終わると、さっきまで人形のように止まっていたミッキーが動き出します。
この、ミッキーが動き出した瞬間に会場からうわ~っ!て声が起きるのがとっても好きです(´;ω;`)





お花を持って扉をノックすると、出てくるのは、、





こちらも同じく白黒のミニーちゃん!♡
おリボンをくいくいって直す仕草が毎度毎度可愛すぎますTT♡♡♡


お花をもらったミニーちゃんがミッキーのほっぺにキスをすると、、











ミニーちゃんの持ったお花にぱぁっ!と色が!!!!



お花が色付くのと同時に、カラーな世界に、、

会場のゲストはディズニーの魔法の世界に引き込まれていきます。





ワンマンズドリーム
幼い頃の夢を心に蘇らせる
みんなに誘いかけるよ素敵なファンタジー
夢の世界が広がる




ここに来ると、誰でも幼い頃の気持ちを思い出しますよね´ω`*
そんな様子を歌っている歌詞が大好きです( ´ⅴ`)















いつもみんなの中心にいるミッキー。
さすがスタァだな~て感じるシーンです( ´ⅴ`)


ミッキーの仲間たちも大集合!!










ミッキーが虹をかける姿がとってもかっこいいんです。゜(´^ω^`)゜。



そんなこんなで華やかなオープニングが終わり、次に舞台に現れるのはジャングルの仲間たち。


タークとキングルイがお互いのスタイルで盛り上げます!















続いて昆虫たちも楽しいサーカスを披露!!












場面は変わり、ピーターパンの世界へ。




海賊に囚われるウェンディ。





お馴染みのフック船長とスミーも登場し、手下の海賊たちとかっこよく決めポーズ!


そこへウェンディを助けに来るのは、もちろんピーターパン!





勇敢にフック船長と戦います。





と、ここでフック船長の大嫌いなチクタクワニが登場し、彼らは逃げていきます。笑


2人は一緒に踊り、船に乗り込むとピーターの手からピクシーダスト(妖精の粉)が。





次の瞬間。





2人の体がふわ~っと宙に舞い上がります(´;ω;`)













ワンマンズドリーム
誰もが夢見る鳥のように
空を飛ぶ素敵な気持ち
雲の上駆け抜ける
ワンマンズドリーム



鳥のように自由に飛び回る2人の姿を見て、感動の涙を流す人がいつもたくさんいます(゚´ω`゚)
まさにディズニーマジックTT♡





ここから舞台は大きく変わり、ヴィランズの出番。




白雪姫のウィックドクイーンが魔女に変身。



ダンサーさんも炎の衣装でヴィランズの怖さを演出します。


次に現れるのは、ノートルダムの鐘のフロロー。



最後はディズニーヴィランズのボス的存在、マレフィセント。





ヴィランズパートは、火の演出や大きな音の演出もあり、泣き出してしまう小さな子もたくさんいます(´・ω・`;)


でも、音楽がとってもかっこよくて迫力があって、ファンからは人気のシーンですね´ω`*




マレフィセントの呪いによって眠らされてしまったオーロラ姫。



フィリップ王子が助けにやって来ます。



フィリップ王子はオーロラ姫に出会い、、






王子様とお姫様の素敵な出会い
2人の愛のキスは
悪魔の魔法さえ消し去る




目覚めたオーロラ姫とダンスを踊り、ここからプリンセスたちの舞踏会シーンへ。




白雪姫とプリンス




シンデレラとプリンスチャーミング




華やかな舞踏会を繰り広げ、クライマックス!




ここからショーも終盤に入りますが、ちょっと前半が長くなってしまったので1度ここで切ります!!


次回続きから書こうと思うので、また覗いてください!´ω`*




ブログランキング参加しているので
ぽちっとお願いします!



0 件のコメント:

コメントを投稿