2015年7月15日水曜日

ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル


こんにちは!( ´ⅴ`)


ブログを書き始めてから、ショーやパレードについてしか書いてこなかったので、今回はミッキーたちと会える、グリーティング施設を紹介したいと思いますヾ(*´∀`*)ノ




今日紹介するのは、東京ディズニーシーにある施設、「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」です!




東京ディズニーシー開園10周年を記念してスタートする「Be Magical!」に合わせ、2011年4月28日にオープンしました。
(今年はちょうど4月28日にシーに行ったので、ミッキーに4周年おめでとうと伝えてきました。笑)


場所は、ロストリバーデルタのインディ・ジョーンズ・アドベンチャーに隣接するジャングル内に位置します。



少しわかりにくいところにあるので、この施設自体を知らない人も多いんですよね~もったいない!!(><)

マップを見て右側から、レイジングスピリッツ→インディ・ジョーンズ→グリーティングトレイルという配置になっているので、途中の橋を渡らずに端まで歩けばたどり着きます!!!!笑



ロストリバーデルタのジャングルに囲まれた場所で、古代文明の遺跡や、植物や昆虫などの調査・研究をしているディズニーの仲間たちと記念撮影をしたり、触れ合うことができます。

道の途中にもいろんなしかけが施されていて、探険家気分で楽しめます。





ミッキーの模様の蝶や、ミニーちゃんのスカートのような赤い水玉模様の蝶もいるので、どこにいるかな~?と探しながら楽しく待ち時間を過ごせます( ´ⅴ`)



 

ここで会えるキャラクターはこの3人!!


 
発掘サイトのミッキーマウス






自然観察サイトのミニーマウス






神殿調査サイトのグーフィー



(鼻ピンごめんね!笑)


 

キャラクターそれぞれに違ったコンセプトがあったり、どこまでも細かい設定がディズニーの大きな魅力の1つですよね~(*´艸`)


 

この施設は各キャラクターがテーマの異なる3つの建屋に分かれていますが、複数のキャラクターがグリーティング施設に登場するのは東京ディズニーリゾート初となります!!

シーズンのイベントがない時期は、ひたすらぐるぐるしています。笑
空いている時に何回か会いに行くと、ミッキーたちも「また来てくれた!!」と覚えていてくれるので、お話しするのがとっても楽しいです←


 

実施時間はパーク開園15分後から閉園45分前まで。

いつでもやっている施設なので、アトラクションが混んでいて並ぶのを諦めてしまったり、次のファストパスまで結構時間が空いてしまったり、雨が降っていて見たいショーがキャンセルになってしまったりした時は、ぜひトレイルで癒されてください!٩(ˊωˋ*)و



 
今日はグリーティングトレイルの紹介でした!!



 
次回は、キャラクターグリーティングをする時に、知っているととってもお得な「フォトキーカード」と、より楽しくグリーティングをするためのルールについて少しお話したいと思います!!



 

最後にお気に入りのトレミニちゃんを乗せて´ω`*♡♡♡



1人のお写真撮らせてね~♡とお願いしたら、ためてためて音付きの投げちゅーを飛ばしてくれた可愛すぎる天使。゜(´^ω^`)゜。



今日も読んでいただき、ありがとうございました~!!(*´艸`)


ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします!

http://blog.with2.net/link.php?1761990:2534


 

0 件のコメント:

コメントを投稿