2015年7月21日火曜日

【GE2RB】中型アラガミを食べてみようと②

前回はゴリラばかりで落ち着きありませんでしたね(笑)
あと最近まで風邪で軽く死んでたので狩り行けてないです。友だちの手伝い一回ぐらいしたけどその後死んでました(´・ω・`)
ごめんなさい

正直次はタカシ叩きに行きたいぐらいですが中型アラガミをぶっぱしていきます


【知らないけど気になったって人へ
公式「タカシ」と呼ばれる理由の順でどうぞ      なんだこの差



今回は「シユウ種」を狩りにいきますよ!


シユウ種には
・シユウ
・シユウ堕天
・セクメト
・イェン・ツィー
の4種います。



↑これがシユウさん



他のアラガミに比べ身体が硬く、ヒト型に近いのが特徴です。斬撃ではキィンキィンと弾かれてる感じの音しか出ません(ダメージは通ります
あと弱点属性が少ない…

…あ、でもツィーさんだけは柔らかいですよ


背中の翼拳が本来の腕かと思われがちですが、本当の腕は前で組んでます。
すべての攻撃から挑発まで翼拳でやってくるので最初自分も腕こっちなんじゃと思いました(^^;

意外と初めのほうから出てくるので弱い部類…いえ何でもありません。

あと、仲間を連れていくと大体の子がシユウさんの頭を狙います(銃形態の時)
崩壊部分わかってらっしゃる。でもなんでかはわからない


まぁgdgdかくより実際にはたきに行きたいと思います。

~~

アラガミ名:シユウ
攻撃属性:火
弱点属性:火、氷
結合崩壊部位:頭、両腕羽、下半身

基本形のシユウさんです。最初は単品ありましたがだんだんおまけの扱いになってる気がします。
/ シユウ「かかって来い」 \


出会ってすぐに挑発してくる余裕っぷり。

…からの
ぐるぐる

攻撃。

シユウさんは自分を中心に翼手が届く範囲の攻撃と、

翼手広げて飛んでくる ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
翼手の掌の穴から出した小or大の火球を放ってきます

意外と⊂二二二( ^ω^)二⊃←これ厄介です
まぁ、写真取れなかったんですが…


一番部位が小さい頭を狙っております
ナナちゃんタイミングよすぎこわい






ダウン時しゃがみ込むから皆で叩くとなんか虐めてるみたいじゃないですかもう…

ちなみにこの子はやすらかにねむれ等のメテオ数発で終わります脚壊れたー






アラガミ名:シユウ堕天
攻撃属性:雷
弱点属性:火
結合崩壊部位:頭、両腕羽、下半身

シユウさんの色違い&属性違いです
基本形は炎系の攻撃でしたが堕天種は雷属性になっております
/ シユウ堕天「かかってk…ぐふっ」 \
忘れない挑発

あのあと攻撃を受け、スタン状態にさせられました







前方切り払いが特に厄介で当たるとかなりの確率でスタン状態になります。乱戦時スタンは死ぬのでなるべく後ろから攻撃するかきそうだなーって思ったらもう盾構えたほうがいいかと…
あと、例の⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンも…
何気に範囲の広い攻撃












おこ状態

この子もやすらかにねむれ等のメテオ数発で終わりますキャー脚壊れたー






アラガミ名:セクメト
攻撃属性:火
弱点属性:氷
結合崩壊部位:頭、拳、両腕羽

シユウさんの神属の接触禁忌種です。行くなと言われていく派の神喰いたち
この種族の中では一番固く、なかなか倒せない
…が、拳を一度結合崩壊させると攻撃がすべてクリティカル判定になりダメージを与えやすくなりますね
まぁ高い位置にあるので毎回あたるわけじゃないけど…



/ セクメト「来るが良い」 \

忘れない挑h(しつけぇ

この種はこれ好きなんですねぇ…
飯ダッシュして、食べてる最中妨害してもこれやりますし

あの攻撃も範囲がさらに広がり、自分の周りだけでなく横方向にも攻撃が延びます
おこ状態になると紅いオーラがでる






セクメトさんも⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンしてきますが、
範囲がほかの子より広いです。


シユウさんとか   三  ⊂二二二( ^ω^)二⊃    ブーン
セクメトさん     三 ⊂二二二( ^ω^)二⊃    ブーン

このように掌から火球出してるみたいでいつものように避けると轢かれます

そして火属性攻撃のくせにスタン持ってます
おこ状態の時のなる率100%じゃね?ってくらいなります。




難易度15の最後のクエストにあのマガツとセットなので先に殺っといてくださいじゃないと轢かれるわピヨるわ死ぬわなので










…え?もう知ってた?












アラガミ名:イェン・ツィー
攻撃属性:氷
弱点属性:火
結合崩壊部位:頭、両腕羽、下半身


シユウも感応種で女性型のアラガミです。足みるとなんとハイヒールをはいて(?)います
倒した後ですが、確認できます



神喰い達からは「妊婦」と呼ばれております→理由等



通常シユウとは違い、翼手が本当の腕となります
羽毛で覆われてるみたいなので今までのシユウ系の奴らはなんだったんだっていうぐらいやわらかいです。はい いろいろ

…ですがこの子は”感応種”と呼ばれるアラガミの一匹なのでやわらかいなら余裕やーんと舐めてかかると痛い目見ます。


~~

感応能力により周りの他のアラガミを支配し、プレイヤー一人に集中攻撃を仕掛けてきます

白い子は違います。普通のオウガテイルさんです。


出会ってすぐ、このように下僕であるオウガテイルに似た「チョウワン」を2~4体作り出してきます。
狙われる対象は基本最初に交戦した人です


ちなみにツィーさんはいままでの奴等と違い挑発してこないです


狙われているプレイヤーにはオーラのようなものが出ているのでわかりやすいです。

チョウワンはそんなに強くないのですが、数が少し多いので早めに始末しないとこれにぼこぼこにされた後親であるツィーさんに蹴られて1乙などあります

集団リンチよくない(人のこといえない


また、シユウさんと攻撃方法に若干違いがあります
上空から蹴りをかましてきます




















硬い鱗のようなものを捨て、軽くなった為か他のシユウ種たちよりも高く飛ぶことができる。
それを生かして飛び立った後、プレイヤーめがけて蹴りをしてきます。








シユウ種はこれぐらいでしょうか。
次はあるかないか…微妙です(´・ω・`)

もし、あるとすれば私の個人ブログで始めるかもしれません
それではまた…!






以下ネタバレ



























おまけ

「今度タカシとすーぱーラケルてんてー叩きに行きます」

0 件のコメント:

コメントを投稿